人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラトラトラ
トラトラトラ・・・・?・・ちゃうちゃう・・・スマトラトラです。
スマトラトラはトラの亜種の一つで、現在生存しているトラの中では最も小型なトラ。
縞模様は肩から後ろが2本ずつの束になっていて、模様がはっきりしているのが特徴です。
人間によるトラパンツ目的毛皮目的の乱獲により、現在では国際的に保護されているそうです。
さて何回トラと言ったでしょう・・・って違っ!
スマトラトラ
トラトラトラ_c0098124_014128.jpg
獲物を物色中。
トラトラトラ_c0098124_015692.jpg
天を仰ぐ。
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM
トラトラトラ_c0098124_051671.jpg
獲物モグモグ( ゚∀゚)
トラトラトラ_c0098124_064690.jpg
うほっ!最後はハゲタカではなく、なぜかスズメw

EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2xⅡ

同日に撮った写真ではありません。
このトラ、物凄く動き周るのでAIサーボで連射にしてても大変。
こんなもんでお許しを。

あとあと先日2倍のテレコン買っちゃいました♪(早速使ってますがw)
色々とリサーチすると、web上ではあまり評判良くない代物なんですよねぇ。
ですが作例など見た結果、個人的には許せちゃう範囲だったので購入してしまいました。
まぁ、お店でも店員によって「許容範囲じゃないですかね?」と言う人と「1.4倍に抑えた方が~」と言う人に別れましたけどねw
流石にファインダーも暗くなるし、SSもキツイ場面も、そしてAFも遅くなる・・・と三拍子揃って低下するので、今の時季晴れた屋外でも16時頃にはもうカツカツになっちゃいました(´д`)

PS
PC不調だったのですが直った!!と思う・・・・・
by Marcy-desu | 2006-12-23 23:55 | 上野動物園


<< 06有馬記念 神田明神 >>