人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラの違い
アムールトラ
トラの違い_c0098124_1521320.jpg

トラの違い_c0098124_1523152.jpg
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ

前記事に続いて再びトラですw
と言っても今回は上野のスマトラトラではなくて、多摩のアムールトラです。

Wikiによると・・・・
スマトラトラとアムールトラの一番解り易い違いはその大きさですかね?
アムールトラはスマトラトラの約2倍の大きさがあります!!
アムールトラはトラの中で最大の亜種でもっとも北に住む種だそうです。
食性はイノシシ、シカ、など。
またクマやヒョウ、オオヤマネコと言った他の肉食獣も喰うようです。
特にヒグマは好物とされ、年間ツキノワグマと併せ370頭がトラに殺されてると言われる。
またその地域のヒグマとツキノワグマの17%がトラの餌食になっている・・・・・

って、すごっ!!!
アムールトラって、とてつもなく強いじゃないですか!?
クマを餌にすることもあるなんて(;・ิω・ิ)
人間なんていちころですね。
by Marcy-desu | 2007-02-06 23:36 | 多摩動物公園


<< 初めてのHDR、アートっぽい? ぺろ~ん >>