カテゴリ:神社仏閣教会( 5 )
神田明神
c0098124_22581618.jpg
神田明神です。
モノクロにして見ました。
お正月には沢山の人が訪れるであろう神田明神ですが、この日も引っ切り無しに人が訪れていました。

暫く使っていなかったので、たまには使わなくてはと思い、マクロレンズ使用。

EOS 30D / SP AF90mmF/2.8 Di MACRO 1:1
[PR]
by Marcy-desu | 2006-12-12 23:12 | 神社仏閣教会
散歩にいい天気
前日分の写真の続きです。
c0098124_0264155.jpg

c0098124_0271298.jpg
前日の写真、ニコライ堂の側にある湯島聖堂。
ニコライ堂方面から、聖橋を渡ってすぐの所にあります。
まぁ、ここは、抜け道に使われてますな。。。

EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM
[PR]
by Marcy-desu | 2006-12-11 00:33 | 神社仏閣教会
ニコライ
秋葉原に買い物に行ったついでに、近場をちょこちょこ写真に撮ってきました。
c0098124_0104750.jpg
c0098124_23574125.jpg

c0098124_2358219.jpg

c0098124_23585616.jpg
とりあえず今日は御茶ノ水、正教会の東京復活大聖堂教会です。
愛称のニコライ堂のほうが有名かもしれませんね。
教会なので、相変わらず中の撮影は禁止な為、外観のみの写真です。
中にも入れますが、寄付に300円ほど・・・まぁ気持ちなので払わなくてもいいのかな?どうでしょう?
と言っても、払わざるえない雰囲気満載なんですけどねw
中はポカポカ暖かくて眠くなります(;・ิω・ิ)
とっても綺麗な建物なので好きな教会です。
鐘楼の音色もgood♪

EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM
[PR]
by Marcy-desu | 2006-12-10 23:55 | 神社仏閣教会
ル・アンジェ
こんばんは┌○ ペコり。
平日は仕事でなかなか写真が撮れませヌ。

クリスマスまで、丁度1ヶ月でございますね。
イヴかクリスマスまでは早いですが、ネタがないのでちょっと前に撮ったのアップしちゃいますです、教会。
c0098124_21524818.jpg
南青山にあるルアンジェ教会のイルミです。詳しくはこちら。
行った時はゴスペルの練習が聞こえてきました。

Webで調べた所このイルミは、クリスマスイルミネーションらしいんですが・・・・・
ん?・・・・・
んん!?・・・・・

クリスマス!?イルミネーション?

え~と今日は11月25日・・・・キリスト教だとまだクリスマス時期入ってないはずなんですが、クリスマスと銘うってやっちゃって良いんですかね!?教会なのに(´Д`*)

自分が行ってた所で聞いたのはですね。

キリスト教には、待降節と言うのがあって(キリスト誕生を待ちわびる期間です)、クリスマス(12月25日、降誕節とも言います)の4回前の日曜日からこの待降節に入るので、そこからクリスマスモードに入るって聞いたので、そう理解してたんだけどな・・・

で、今年の待降節はいつからかと言うと、12月3日の日曜日。
世界的には、教会はこの12月3日からクリスマスモードなはずなのに日本は(-_-;)
街中のイルミが早いからって、こういう所まで歴史を無視して突き進むのもどうなのよ?
と思った秋の夜長。
でも写真を載せる私(笑)
(自分の理解不足で、間違った知識かもしれませんのでその時はゴメンなさい)

EOS 30D / 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM 
[PR]
by Marcy-desu | 2006-11-25 22:42 | 神社仏閣教会
でかっ!東京カテドラル聖マリア大聖堂
文京区の目白通り沿い、椿山荘の前にあるとても大きなカトリック系の教会です。
詳しくはこちら。
確か、小学生の時に、親に連れられて行った記憶があります。
フラフラしていたついでに近くにあったなと思い出し、少し寄ってみましたら、結婚式が5件くらい予定に入っていて丁度やっていました。
みなさんは教会ってなんだか入りづらいイメージがあるとは思いますが、自分は中学の3年間に日曜日ごとに通っていたせいか(ここではありませんし、洗礼もうけてません)、式中ですが普通に入りました(笑)
教会内の撮影は禁止になっているので撮影はしませんでしたが、外の写真は撮ったので載せてみます。
c0098124_21462163.jpg
鐘楼
c0098124_21463436.jpg
ルルドの洞窟のマリア像

キリスト教徒でなくても入るのは全然問題なく、受付がある訳でもないので、祈りたい方、集中したい方、懺悔したい方、ボーっとしたい方、など興味ある方は是非どうぞ。

EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM
[PR]
by Marcy-desu | 2006-11-23 21:57 | 神社仏閣教会