カテゴリ:東武動物公園( 9 )
ZEBRA
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ
シマウマ
c0098124_2303459.jpg

[PR]
by Marcy-desu | 2007-04-26 23:12 | 東武動物公園
ギブアップ
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ
レッサーパンダ
c0098124_23133649.jpg

キャットファイトならぬレッサーファイト。

レッサーA  『これでどうだッ!?』

実況  『チョークスリーパー入ったか~!?』

レッサーB  『も・・もうギブで・・・す・・・』

レフェリー 『・・・・』
(気付かず前通過・・・)


じゃれあうレッサー兄弟です。
まるでチョークが入って、イキそうな表情。
実際はなんでもないんですけどね~。
[PR]
by Marcy-desu | 2007-03-12 23:25 | 東武動物公園
White
シロサイ
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ
c0098124_21154180.jpg

[PR]
by Marcy-desu | 2007-02-25 21:09 | 東武動物公園
近っ!
ホワイトタイガー
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ
c0098124_23335994.jpg

リュウ君近いですよ!
のしのしと向かって来る所を撮ったのですが、自分の腕が無かったり、焦っていたりでトラが切れてしまいました。
が、個人的には結構好きなアングルで撮れていたのでOKとしますw
狙ってこの画じゃないのがまだまだまだまだ・・・ですね・・・ふう。

c0098124_23341428.jpg

って、もっと近っ!!!!!(*´∀`)

2枚ともトリミングはしていません。
まんまです。

今回の写真は前記事にした写真と同じ時に撮影した中からの在庫出しです。
もちょっとありますが、それは又後日ということで。
[PR]
by Marcy-desu | 2007-02-17 23:46 | 東武動物公園
萌え?(笑)
レッサーパンダ
c0098124_213457.jpg

c0098124_21342043.jpg

c0098124_21343244.jpg
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ

かわいいね(´д`)

ここのレッサーパンダは撮影しやすくてとても良い場所にありますね。
遠くないし、特に檻やガラスで仕切られていないのが最高です。

この子達、ちょっと不思議なのは「ヒゲ」です。
何だかハサミで切られたように揃っているんですがっ!?
切ったのかな?

ところでこの子達の名前は何なんでしょうか?
閉園まじかだったのもあり、顔と名前の確認をせずに帰ってしまいました(^_^;)
そうそう行ける場所にある訳でもないのになぁ・・・
[PR]
by Marcy-desu | 2007-01-13 21:49 | 東武動物公園
王者の品格
ライオン
(たぶんインドライオン?)
c0098124_22384976.jpg
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ

相変わらず檻が邪魔ですみません・・・・
東武のライオンさん、ちょっと歳をとっているのかな?
たてがみが一部こんがらがっている所などもあったり。
このライオンは、じっと座って居てくれて撮影しやすいですね。
随分と長い時間、一点に座っていました。
[PR]
by Marcy-desu | 2007-01-12 22:14 | 東武動物公園
威風凛々
ピューマ
c0098124_2394220.jpg

c0098124_2395888.jpg
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ

おすましピューマ。
凛としてるでしょ?
(檻があれですが(;・ิω・ิ)

それにしても東武は撮影が大変ですね・・・
私の持っているレンズの焦点距離じゃ、檻がどうしても抜けません(涙)
理由は、檻の1本1本が太く、尚且つ奥行きが微妙に足らないので、どうしても残ってしまうのです・・・・
挑戦しまくったけど断念した写真ですw

撮影条件は厳しいですが、普通に見るぶんには何も問題はありません。
[PR]
by Marcy-desu | 2007-01-11 23:23 | 東武動物公園
スポットライト
ホワイトタイガー
c0098124_21352054.jpg

c0098124_21354075.jpg
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ

もういっちょホワイトタイガーです。
日差しが丁度顔に当たってスポットライトのよう。
撮ってる特は気が付かなかったのですが、同じ位置からばかり撮っていたので、似たような顔の写真ばかりなのにちょっとションボリ(´Д`;)
[PR]
by Marcy-desu | 2007-01-10 21:41 | 東武動物公園
西方白虎
ホワイトタイガー
c0098124_2339592.jpg

c0098124_23401825.jpg

c0098124_21342016.jpg
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ

昨日予告したとおり、遠征して撮った写真です。
四神のうち、西方の守護獣、白虎なのです。

ホワイトタイガーのリュウ。
ホワイトタイガーは、スマトラトラでもアムールトラでも無く、ベンガルトラの白変種なのだそうです。
ホワイトタイガーも縁起が良いと言われているようなので、何か良い事がやってくるかな~w

またそのうち残りの写真も出して行きたいとおもいます。
[PR]
by Marcy-desu | 2007-01-09 23:01 | 東武動物公園