カテゴリ:スナップ×スナップ( 25 )
An ark
EOS 30D / AT-X 107 DX Fish Eye(10-17mm F3.5-4.5)
c0098124_20503489.jpg

国際フォーラム。
ここも広角レンズを買った人がたまに撮りに来たりしますね。
船の骨組みみたいな斬新なデザインですな。
一番上まで上ると結構高くて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

続きをもちっと・・・
[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-13 21:00 | スナップ×スナップ
模倣
EOS 30D / AT-X 107 DX Fish Eye(10-17mm F3.5-4.5)
東京駅のドーム天井。
c0098124_23353022.jpg

色々なHPやブログを巡っていると、時々見かけることのある東京駅ドーム天井の写真。
フィッシュアイレンズですが真似して撮って見ました(笑)
[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-12 23:40 | スナップ×スナップ
オアゾ
EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM

oazoにある丸善にもちょこっと寄り道。
買わなかったけど(笑)

新丸ビルのもoazoのもF4のレンズで手持ちでムリヤリ撮影しました。
やっぱり明るいレンズほすぃ~ですね。
c0098124_2382875.jpg

c0098124_2384225.jpg

c0098124_238532.jpg

c0098124_239551.jpg

[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-08 00:06 | スナップ×スナップ
新新丸ビル
EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM

丸の内に新装開店しました新丸ビルへGW中に行って来ました。
新装開店だけあって人が多かったです。
「旧」から「新」へ生まれ変わったという事で「新」新丸ビルとでも言えば良いんでしょうか・・・・?
丸ビルが出来たとき、この新丸ビルは「新」と付いてはいても丸ビルよりも古かったようで、やっとリニューアルしてホントの新丸ビルのopenです(笑)
c0098124_22201099.jpg

c0098124_22201914.jpg

右が新丸ビル、左は丸ビルです。
[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-07 22:20 | スナップ×スナップ
魚眼で試し撮り
EOS 30D / AT-X 107 DX Fish Eye(10-17mm F3.5-4.5)

c0098124_23362671.jpg

昨日出先で撮って来た魚眼スナップです。
180度の範囲を撮影出来るため、自分の足がみきれてしまったり、と撮りなれていない感たっぷりでした。

続きをもちっと・・・
[PR]
by Marcy-desu | 2007-04-23 23:44 | スナップ×スナップ
頭隠して、尻隠さず。
EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM
c0098124_23365349.jpg

アンティークカメラマンを、デジタルカメラマンが撮る。

面白いカメラで撮影している人がいたので思わずレンズを向けてしまいましたw
どんな写りをするのか興味津々です。

これだけ目立つカメラで撮影していると通行人も興味あるようですが、なぜか自然と周りにスペースが出来て行きますw


日曜の撮影会の写真が当面アップ出来ない状態ですが、撮影したモデルの中に女子アナの方が一人いました。
テレビユー福島の女子アナから、TBS系列のレポーターなどをして、今はフリーランスだそうです。
(経歴は間違っているかも・・・)
アップ出来ないのが残念だ~(´Д`*)

そうそう、その時参加していたとあるカメラマンの方で、今週末にポートレート撮影会を主催するという方に話かけられました。
「カメラマンの人数がたりないので良かったら参加しませんか?」と
予定があるので断ってしまいましたが、詳しく聞いて見れば良かったかなぁ。
まぁ、お値段はそれなりに掛かるのだろうけど・・・
[PR]
by Marcy-desu | 2007-03-06 23:58 | スナップ×スナップ
謹賀新年
c0098124_20533618.jpg
EOS 30D / EF50mm f/1.8 Ⅱ

あけましておめでとうございます。
エキサイトでブログ開設して、まだ数ヶ月ですが、これから1年2年と継続して行けたらと思います。
亥年と言う事で、イノシシの写真を探したのですが、撮った記憶も無く、案の定1枚もありませんでした凹

と言うわけで今日祖母の家へ行った帰りに撮ったスナップです。
大晦日や元旦と、昔よりは人が多い気もしますが、それでもいつもより少なくて歩き易い東京ですね。
帰省と言うものを味わったことがないので、ちょこっとだけ帰省に憧れがありますw

それでは2007も宜しくお願い申し上げますm(__)m
[PR]
by Marcy-desu | 2007-01-01 20:40 | スナップ×スナップ
道先案内猫
体調戻りだしましたが、風邪を引きました。
調子が悪い中、湯上りに月の写真とか撮ったせいでしょうか?
ちょいと後悔(∩Д`;)
去年買ったフィニッシュコーワがあったなぁと・・・あったあった賞味期限(?)はOKまだ平気wシュッシュと使用♪
禁煙中の身なので問題は無いのですが、この喉痛の時にタバコを吸うと必ず発熱してしまうので注意!
いや~、現在吸ってなくて良かった。おかげで熱は出ずw
c0098124_0244767.jpg
在庫からの写真です。
道先案内猫ちゃんです。
良い猫見つけたと思い追いかけていたのですが、この距離が縮まらない・・・
ゆっくり歩けば猫もゆっくり、早く歩くと向こうも早く。
何なんでしょう、この微妙な位置関係。
逃げるわけでもなく、捕まるわけでもなし。
まるで、何かに導くような猫でした。
(バカにされているだけと言う噂も・・・・)

EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM
[PR]
by Marcy-desu | 2006-12-09 00:36 | スナップ×スナップ
黄金色(2)
c0098124_22522774.jpg

c0098124_22525632.jpg
c0098124_22524217.jpg
1日空きましたが、続・いちょうです。
顔出ししちゃった方は一応モザイクでも・・・
真ん中の男性が写らなければ、奥まで続くいちょうのトンネルが撮れた(?)のにちょっと残念。

EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM
[PR]
by Marcy-desu | 2006-12-04 22:57 | スナップ×スナップ
黄金色
予想していた通り、いい感じの色付き具合になりました。
c0098124_18562013.jpg

c0098124_18563811.jpg

c0098124_18573016.jpg
神宮外苑銀杏並木です。
ぎんなんも大量に落ちていて、ちょっと匂いがキツイですね。
風が吹くたびに頭上から落ちてきてちょっと怖いですが、足元ではぎんなん拾いに勤しんでいる、おばさま方が数多く居られました。
私は拾いませんでしたが、踏み潰しまくっていて、靴が臭くなってしまいました・・・
並木に銀杏を植えるときに、オスメスの判断って難しいのでしょうか?
解るのであれば、メスは外せばいいのにと、簡単に思ってしまう私です。

EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM
[PR]
by Marcy-desu | 2006-12-02 19:06 | スナップ×スナップ