カテゴリ:ズーラシア( 8 )
凝視
EF70-200mm f/2.8L IS USM
インドライオン
c0098124_22582521.jpg

[PR]
by Marcy-desu | 2007-10-02 23:03 | ズーラシア
想い
EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ
ダスキールトン
c0098124_028566.jpg

[PR]
by Marcy-desu | 2007-09-25 00:30 | ズーラシア
残暑お見舞い申し上げます。
EF70-200mm f/2.8L IS USM
ミナミアフリカオットセイ
c0098124_22545016.jpg

暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょう。
暑いので、今回は涼しげな写真です。
高速で泳いでいる為、自分の腕では流し撮りは厳しかったので、置きピンで来そうな時に連射というズルイ作戦w

今日はキャノンから新型カメラの発表がありましたね~。
1Ds-MarkⅢと40D、IXY2種&PowerShot5種!!
凄い大量の発表だだだだだっ!
1Ds-MarkⅢは恐らく100万円コースなんだろうなぁ、無理っすね・・・

・・・・・40Dは・・・・・

ライブビュー、防塵防滴はそこまで興味無かったけど、AF向上していそうだし、ファインダーも良くなった様だし、ほすぃな(`・ω・´)
値段もこの性能にしては安いと思うし。
あ~、悩ましい・・・・
まずは実機を近いうちに触ってこよう。
[PR]
by Marcy-desu | 2007-08-20 23:10 | ズーラシア
動き出します?(;^ω^)
EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ
ドゥクラングール
c0098124_1113361.jpg

お久しぶりです(汗)
放置から復活させようと思いますw
放置当初は、ちと悩み事が重なって休んでいたのですが、そのうちソレとは関係なくただただ惰性で休んでしまっていました_| ̄|○
復活と言いつつ、又いつ休むかもしれませんが・・・

さてさて今回の写真はドゥクラングールと言うお猿さんです。
自分の好きなお猿の一匹です(^_^)
顔が好みです!
[PR]
by Marcy-desu | 2007-08-14 01:19 | ズーラシア
ヨーイ・ドン
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ
ホッキョクグマ
c0098124_2029986.jpg

c0098124_20292238.jpg

c0098124_20293284.jpg

c0098124_20295425.jpg

数枚の写真を撮って、移動しようとしていると怪しい動きをしている白い影が横目に飛び込んできました。
初めての場所で、行動パターンは解らないのですが、この動きは飛び込むのでは?と思っていたら案の定ジャンプ!
突然の事だったのでこんな写真になってしまいました(汗)
寄りの絵すぎた~。
せめてエクステンダーを外していれば良かったと後悔(∩Д`;)
時間も無く再度挑戦はできませんでしたが、これから夏に向かって一段と暑くなると思うので、また狙える機会も有るでしょう。
[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-27 20:41 | ズーラシア
Fly in the water
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM
ミナミアフリカオットセイ
c0098124_21135092.jpg

ちょっと微妙すぎる写真で恐縮です。
水中を泳ぐオットセイを見れるのは面白いですね。
陸上ではよたよたと歩く姿ですが水中では一変、とても早い動きでまるで飛んでいるかのよう。
カメラでとらえるのが・・・(∩Д`;)
隣りにはフンボルトペンギンも同じように水中展示されていましたがこっちの写真は撃沈していました(TДT)
[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-26 21:20 | ズーラシア
たからもの
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ
キンシコウ
c0098124_22264023.jpg

c0098124_22265273.jpg

生まれたて(たぶん・・・)のキンシコウの赤ちゃんです。
ほかのキンシコウに大人気で、奪い合いになっていて母親が心配そうにしていました。
人間にも大人気で注目の的・アイドル的存在。
しかもお披露目でもしてくれているかのように見物の人の側に寄ってきてくれていました。
ただ近すぎるのと、ガラスに大勢の人が写りこんでしまっていて、写真を撮るには悪条件でした。
[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-22 22:48 | ズーラシア
GOLDEN
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ
キンシコウ
c0098124_021788.jpg

孫悟空のモデルにもなったと言うキンシコウ。
ドラゴンボ-ルの『オッス、オラ孫悟空』の孫悟空じゃないですよ( ゚∀゚)
西遊記の孫悟空です。
太陽の光を浴びると金色でホント綺麗です。
丁度子猿が産まれていて、キンシコウ同士で奪い合いになっていました(笑)
子猿も撮ったので次回アップしようかな?

ズーラシアまで遠征して来ました。
家から1時間半で着けた・・・・・・・はずなんですが、大通りからズーラシアの道への右折で渋滞に。゚(゚´Д`゚)゚。
もうすぐそこだってのにぃぃ!!
右折専用信号あるけど時間短すぎ!
後5秒ほど伸ばしてくれれば結構スムーズに行くと思うんですがねぇ。
神奈川県警さん信号の調整して下さいm(__)m
[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-21 23:58 | ズーラシア