カテゴリ:公園◆庭園( 14 )
新兵器 x2
EOS 30D / AT-X 107 DX Fish Eye(10-17mm F3.5-4.5) / EF50mm f/1.8Ⅱ

【新兵器ネタパート1】

とうとう手に入れちゃいました!
Tokinaから発売されているAPS-C用のフィッシュアイレンズ(魚眼レンズ)の AT-X 107 DX Fish Eye です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ワンコの鼻デカ写真を撮りたくて購入に踏み切ちゃいました。
が、うちのワンコが撮らせてくれない・・・・
犬も自分も慣れないと無理っぽいです・・・・
風景で試し撮りしてきました。
c0098124_20323261.jpg


続きをもちっと・・・
[PR]
by Marcy-desu | 2007-04-22 21:18 | 公園◆庭園
Dandelion
先日メインに使っているPCとは違う、もう1台のPCでこのブログを初めて見たのですが、写真の露出がかなりオーバー気味に見えました。
2台のモニターのカラーをあわせる作業はしていないのですが、モニターによってこんなにも違う物なのだとちょっと驚きました。
画像を適正な色味にしたつもりでも、不特定多数の方に見られるブログやHPではその方々の環境ごとで受ける印象が変わってしまうのだろうなぁと思った次第です。

EOS 30D / SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO1:1 272E
たんぽぽ
c0098124_2251492.jpg

c0098124_2252147.jpg


写真とは全く関係のないネタです。
過去にオンラインゲームのFF11をプレイしていた事があったのですが、辞めてからもうすでに2年?3年?
今のこのPCの能力判定どんなもんかな?と思いFF11ベンチマークソフト3をやってみました。
PCの構成は・・・
OS Windows XP
CPU pen4 3.73GHz(2 CPUs)
メモリ 2G
グラフィックカード Radeon X850XT-PE
・・・な感じ。
で結果は
Low 6190 8130
High 8130 6190 (HighとLowの数値逆に書いていました・・・編集(汗)
でした。
とてとてPCでした(↑ミスって書いたのでこれもミスった)
計り知れないPCでした!!ワ~イ( ゚∀゚)
今FFやったら快適プレイ出来るかな~?
マゾ仕様なのでもうやる気無いけど・・・
というか今は写真が楽しいのでゲームやる気まったくありませんけどね。

また話は変わりますが、今日自転車を駐輪しようとしたら、後ろからジーっとこちらを見ている視線が・・・
怪しいから見ないでおこうと思っていたら「すみません」と来まして・・・
はい、私服警官でした~!!
なんだなんだ?職質か?容姿が怪しいのか?肩にかけたカメラが怪しいのか?盗撮犯と思われたのか?と思いましたがどうやらマイチャリンコが窃盗自転車かと思われたようで。
ボロボロの自転車で悪かったですね!鍵がチェーンで悪かったですね!登録が埼玉で悪かったですね!
人生で窃盗自転車と思われて声掛けられたのこれで3回目・・・
前は2日連続で白バイに止められたから又2日連続にならないように明日は自転車は止めておこうかなっと。
[PR]
by Marcy-desu | 2007-04-07 23:40 | 公園◆庭園
金色(こんじき)の絨毯
EOS30D / 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM / EF24-105mm f/4L IS USM / SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO1:1 272E

『その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし』でしたっけ? by風の谷のナウシカ

c0098124_23214944.jpg

前々から狙っていた菜の花の絨毯をやっと撮って来ました。
浜離宮に行ってきたのですが、ここは菜の花の黄色とバックのビル群のミスマッチ感が良いです。
それにしても、今日の昼間の東京はとても暑かったですね~、スプリングコート着ていたのですが汗かきました。
c0098124_23223383.jpg

FLORENCEさんがタムロン90mmの写真をアップしていたので自分も真似して撮ってみましたw
ただレンズ多めになってちょっと重かったです(´д`)

続きをもちっと・・・
[PR]
by Marcy-desu | 2007-04-02 01:18 | 公園◆庭園
さくら
EOS30D / 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM / EF24-105mm f/4L IS USM

やっぱりいいね!お花見おすすめスポット!

今朝6:00~6:30位に犬の散歩がてらに適当に撮った井の頭公園の桜です。
結構カメラを持っている人がいますね。
ばっちり装備で撮影している人も結構いました。

昨夜は公園内其処彼処で宴会が行われていたらしく、陣地取りのブルーシートやゴミだらけでした・・・きちゃない(´д`)
c0098124_1041765.jpg


続きをもちっと・・・
[PR]
by Marcy-desu | 2007-04-01 09:35 | 公園◆庭園
井の頭スナップ
EOS 30D / EF50mm f/1.8 Ⅱ / SP AF90mmF/2.8 Di MACRO 1:1 272E
弁天橋
c0098124_23325396.jpg


続きをもちっと・・・
[PR]
by Marcy-desu | 2007-03-08 23:45 | 公園◆庭園
梅と桜とおまけ
c0098124_2356574.jpg


続きをもちっと・・・
[PR]
by Marcy-desu | 2007-02-14 23:35 | 公園◆庭園
梅は百花の魁
c0098124_2127246.jpg
EOS 30D / SP AF90mmF/2.8 Di MACRO 1:1

様々な花の魁と言われる梅ですが、例年よりも一段と早く咲いています。
[PR]
by Marcy-desu | 2007-02-03 21:49 | 公園◆庭園
光の動物園
c0098124_0285013.jpg

c0098124_02975.jpg

c0098124_0292083.jpg
EOS 30D / 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

かなり前ですが、上野へ行った帰りに見つけた動物のイルミです。
上野公園の西郷隆盛像そばに設置されていました。
クリスマスもとうに終わり、もうイルミの時期ではないかも?しれませんが、確かこの時期もまだあったはずです。 
[PR]
by Marcy-desu | 2007-01-07 23:54 | 公園◆庭園
晩秋の夜、照らされて
昨日撮った、駒込に在る六義園の写真です。
紅葉の始まりが遅れた為か、ライトアップ開催日時が13日まで延長だそうです。
c0098124_2126095.jpg

c0098124_21264023.jpg

c0098124_21265852.jpg

c0098124_2127851.jpg
会社帰りに行こうと思い立ち、朝、鞄にカメラをつっこんでの出勤です。
予想通り昨日は早めに仕事を上がれたので、家とは正反対ですが行ってきました。
コンデジや一眼で写真を撮っている人が、男女とも多く来ているなか、自分も参戦しパチリパチリ。
あ~寒かった。

きっと無理して撮りに行ったせいでしょうか、今日は午後から喉が非常に痛いです・・・
1時間ごと、1分ごとにどんどんと痛みが増してきました・・・
みなさまも暖かくして、風邪に注意してくださいませ。

EOS 30D / 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM 
[PR]
by Marcy-desu | 2006-12-05 22:05 | 公園◆庭園
紅葉狩りの合間に
c0098124_21455364.jpg
弁財天手水舎
c0098124_21562392.jpg
何の鳥か解りませんが、随分と長い間、頭の上を群れを成して飛んでいました。
焦っていたので、動態に設定していなかったし、感度も・・・orz

EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM
[PR]
by Marcy-desu | 2006-11-28 22:04 | 公園◆庭園