<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
空気が違う・・
六本木へ出向いて見ました、ここのイルミも有名ですね。
しかし、六本木の雰囲気はなんか合いません^^;
何ていうか・・・・
みんな綺麗ね。
格好がw
女性も皆『仕事の出来る女』に見えますw
c0098124_22164233.jpg
けやき坂通り
東京タワーも向こうに見えるので写真を撮っている方が多数います。
c0098124_2217031.jpg
六本木ヒルズ
c0098124_22171037.jpg
左にテレ朝、そして六本木ヒルズ、ヒルズの下には毛利庭園
毛利庭園には、暗い中、カップルが潜んでいてビックリします。

EOS 30D / 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM 
[PR]
by Marcy-desu | 2006-11-29 22:39 | スナップ×スナップ
紅葉狩りの合間に
c0098124_21455364.jpg
弁財天手水舎
c0098124_21562392.jpg
何の鳥か解りませんが、随分と長い間、頭の上を群れを成して飛んでいました。
焦っていたので、動態に設定していなかったし、感度も・・・orz

EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM
[PR]
by Marcy-desu | 2006-11-28 22:04 | 公園◆庭園
クレナイ2
c0098124_21223012.jpg

c0098124_2123154.jpg
c0098124_21225722.jpg
EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM
[PR]
by Marcy-desu | 2006-11-27 21:26 | 公園◆庭園
クレナイ
c0098124_2151625.jpg
c0098124_21501945.jpg

c0098124_21545869.jpg
ようやく都内にも紅葉の季節がやって来ました。
とはいえ、まだまだ緑も多い状態なので、良い感じに色付いている樹を探すのに苦労しますけどね。
来週あたりが一番良い状態なのかな?
温暖化の影響で木々もタイミングが計れず大変そうです。

EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM
[PR]
by Marcy-desu | 2006-11-26 22:05 | 公園◆庭園
ル・アンジェ
こんばんは┌○ ペコり。
平日は仕事でなかなか写真が撮れませヌ。

クリスマスまで、丁度1ヶ月でございますね。
イヴかクリスマスまでは早いですが、ネタがないのでちょっと前に撮ったのアップしちゃいますです、教会。
c0098124_21524818.jpg
南青山にあるルアンジェ教会のイルミです。詳しくはこちら。
行った時はゴスペルの練習が聞こえてきました。

Webで調べた所このイルミは、クリスマスイルミネーションらしいんですが・・・・・
ん?・・・・・
んん!?・・・・・

クリスマス!?イルミネーション?

え~と今日は11月25日・・・・キリスト教だとまだクリスマス時期入ってないはずなんですが、クリスマスと銘うってやっちゃって良いんですかね!?教会なのに(´Д`*)

自分が行ってた所で聞いたのはですね。

キリスト教には、待降節と言うのがあって(キリスト誕生を待ちわびる期間です)、クリスマス(12月25日、降誕節とも言います)の4回前の日曜日からこの待降節に入るので、そこからクリスマスモードに入るって聞いたので、そう理解してたんだけどな・・・

で、今年の待降節はいつからかと言うと、12月3日の日曜日。
世界的には、教会はこの12月3日からクリスマスモードなはずなのに日本は(-_-;)
街中のイルミが早いからって、こういう所まで歴史を無視して突き進むのもどうなのよ?
と思った秋の夜長。
でも写真を載せる私(笑)
(自分の理解不足で、間違った知識かもしれませんのでその時はゴメンなさい)

EOS 30D / 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM 
[PR]
by Marcy-desu | 2006-11-25 22:42 | 神社仏閣教会
でかっ!東京カテドラル聖マリア大聖堂
文京区の目白通り沿い、椿山荘の前にあるとても大きなカトリック系の教会です。
詳しくはこちら。
確か、小学生の時に、親に連れられて行った記憶があります。
フラフラしていたついでに近くにあったなと思い出し、少し寄ってみましたら、結婚式が5件くらい予定に入っていて丁度やっていました。
みなさんは教会ってなんだか入りづらいイメージがあるとは思いますが、自分は中学の3年間に日曜日ごとに通っていたせいか(ここではありませんし、洗礼もうけてません)、式中ですが普通に入りました(笑)
教会内の撮影は禁止になっているので撮影はしませんでしたが、外の写真は撮ったので載せてみます。
c0098124_21462163.jpg
鐘楼
c0098124_21463436.jpg
ルルドの洞窟のマリア像

キリスト教徒でなくても入るのは全然問題なく、受付がある訳でもないので、祈りたい方、集中したい方、懺悔したい方、ボーっとしたい方、など興味ある方は是非どうぞ。

EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM
[PR]
by Marcy-desu | 2006-11-23 21:57 | 神社仏閣教会
タカシマヤタイムズスクエアイルミ☆
さてさて、長らく続けて来ました新宿イルミシリーズは今日をもって打ち止めの予定です。
一日でさくっと周れるので興味がある方は是非巡ってくださいませ。
c0098124_2235534.jpg
この時は然程混んでいませんでしたが、いつもはもう少し混んでいます。
c0098124_22174512.jpg
All over the world is loved.
普通のツリーかと思ったら・・・・・↓
c0098124_2213279.jpg
クマだらけでした!( ゚∀゚)
ラブベアです。購入も可のようです。
c0098124_22144396.jpg
手作りMAPです(笑)
今回はこんな感じに巡ってみました。(記事にした順番は違います)
これまでにアップした以外にも、ヒルトンやセンチュリーハイアット、野村ビル、パークハイアットにも電飾されていましたよ。

EOS 30D / 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM / クロスフィルター使用
         EF24-105mm f/4L IS USM
[PR]
by Marcy-desu | 2006-11-22 22:42 | スナップ×スナップ
東京オペラシティクリスマスキャンペーン2006☆
c0098124_23385471.jpg

点灯時間
2006.11.16(木)~2006.12.25(月)
11:00~23:30

EOS30D / 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
[PR]
by Marcy-desu | 2006-11-21 23:40 | スナップ×スナップ
NSビル☆HAPPY CHRISTMAS 2006
新宿イルミネーションシリーズです。
c0098124_139259.jpg

c0098124_1394971.jpg
EOS30D / 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
新宿NSビル名物の「世界最大の振り子時計」前に設置された、高さ12mの巨大ツリーです。
夕方からは毎時3回・10分間クリスマスソングとイルミのショーが繰り広げられています。

点灯時間
2006年11月18日(土)~ 2006年12月25日(月)
8:30 ~ 23:00 点灯

光と音の演出時間(約10分間)
 12:00 12:20 12:40 
 13:00 14:00 15:00  16:00 17:00
 18:00 18:20 18:40  19:00 19:20 19:40
 20:00 20:20 20:40  21:00 21:20 21:40
 22:00 22:20 22:40
[PR]
by Marcy-desu | 2006-11-20 22:02 | スナップ×スナップ
新宿三井ビル☆
c0098124_1402064.jpg

c0098124_1403276.jpg
EOS 30D / 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
[PR]
by Marcy-desu | 2006-11-19 13:22 | スナップ×スナップ