<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ゆく年
ロングコートチワワ
c0098124_1056277.jpg
EOS 30D / SP AF90mmF/2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E

戌年最終日という理由で、うちのわんこをアップします。
ロングコートチワワのメイプル(メイ)♀です。

2006年も今日で終わりですね。
今年一年いかがだったでしょうか?
いろいろありましたでしょうか?
自分も公私共にいろいろとありました(?)が、学生の時以来に再び写真を撮りだし、mixi以外にもブログも開設・&ブログ引越しとweb上でさまざまな人との出会いにワクワクした一年でした。
まぁ、替わりにオンゲーはほぼ引退しましたけどねw
来年も様々な方との出会い等を楽しみにしたいと思います。

それでは今年1年本当にお疲れ様でした。
良いお年をお迎え下さい。

私は飲みに行ってきます( ゚∀゚)アハ
[PR]
by Marcy-desu | 2006-12-31 11:28
琥珀色の瞳
シロフクロウ
c0098124_10371361.jpg
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ
まるで宝石の様な、黄色い瞳が綺麗ですねぇ。
シロフクロウは、すべての鳥のなかで最も北方に分布する種だそうです。
ハリーポッターでハリーが飼っているフクロウはこれですね。

今日は、夜に更新出来なさそうなので、早い時間ですがアップしちゃいます。
[PR]
by Marcy-desu | 2006-12-30 10:52 | 上野動物園
カワウソ君(ちゃん?)
ユーラシアカワウソ
c0098124_2248325.jpg
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ

こちらは人気者のカワウソです。
お客さんをわかすのが上手くて、周りの観客からは歓声があがっていました。
カワウソの頭の上部は扁平で、耳、目、鼻が同一線上に並んでいるため、水に潜りながらこれらの感覚器を水面上に同時に出し、外界の様子を窺うことができるそうです。
それにしても、とても良く水を弾いてますね。
これだけ弾けば全く寒くなさそうです。
[PR]
by Marcy-desu | 2006-12-29 22:55 | 上野動物園
米、絶滅危惧種指定へ シロクマ
ホッキョクグマ
c0098124_222742.jpg

c0098124_22272763.jpg

c0098124_22274397.jpg

c0098124_22275815.jpg
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ

ホッキョクグマになります。
一般的にはシロクマですね。
冷たくてあま~いシロクマ・・・・・・ってそれはアイスやっ!!

え~、一人のりつっこみは無視してあげてください(∩Д`;)

今日の読売新聞の夕刊に、アメリカがシロクマを絶滅危惧種の対象に指定する方針を発表、とありました。
一年かけて、生息情報などを調査したうえで、指定を正式に決めるそうです。
最近の地球温暖化に伴い、氷山が大量に溶け出している為、えさの捕獲や移動に必要な氷が激減している為だそうです。
しかしアメリカは、原因であろう温室効果ガスの抑制に対する質問には、一年の調査後に検討すると話しただけ。
京都議定書に同意していないアメリカ、どう出るのでしょうか?

それにしても、本当におかしな気候ですね。
大晦日も近いというのに、都内では20度超え。
日本に四季が無くなる日も近いのでしょうか?
[PR]
by Marcy-desu | 2006-12-28 22:48 | 上野動物園
人気者のパンダぁ
ジャイアントパンダ
c0098124_2233176.jpg
EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM
c0098124_2261440.jpg

c0098124_2262424.jpg
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ
レッサーパンダのお隣にいるジャイアントパンダです。
特に起きている時は、レッサーパンダと並んで大人気です。
1枚目のように四六時中寝ていますが、稀に起きています。
起きてるときに見れた方はラッキー(?)ですね^^
レンズが違うのは、撮影日が違う為です。

今日は、会社の忘年会があったので、酔っ払っているためUP次第お風呂入って寝ます。
眠いのでmixiの方は今日はイン中止ってことでw
忘年会がありましたが、明日も出社です(∩Д`;)
面倒だ~!
ではおやすみなさい Zzzzzz
[PR]
by Marcy-desu | 2006-12-27 22:19 | 上野動物園
クマ科?アライグマ科?
競馬ネタを間に挟む形になってしまいましたが、撮り溜めした動物園写真です。
今日は大人気なレッサーパンダです。
上野動物園では、パンダやレッサーパンダが表門のすぐ側にいるので、入場後まず其処に行く感じでとても込み合っています。
レッサーパンダ
c0098124_21444661.jpg
Zzzz
寝る子は育つ?
c0098124_21451351.jpg
ソフトフォーカスした訳ではないのに、勝手になっちゃったw
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ

可愛いですなぁ。
しかし上野の場合、室内にいるときは周りが暗いためシャッター速度を確保するのがしんどいです。
変わって屋外のときは、アクリル板の反射が辛いです。

レッサーパンダは長年クマ科かアライグマ科で論争が繰り広げられてきたようですが、どちらかと言うとアライグマに近いみたいです。
実際はなんなんでしょうね?
クマ?アライグマ?それともレッサーパンダ科??
[PR]
by Marcy-desu | 2006-12-26 21:56 | 上野動物園
06有馬記念
昨日、ちょっと遠いいのですが、有馬記念&ディープの引退レースを見に中山競馬場まで行って見ました。
はんぱない入場者数で、14:30に行った私は普通に見れる場所を探すのだけで精一杯で、写真を撮れるスペースの確保なんて無理でした(汗)
まぁ出走1時間前じゃ無理がありましたね・・・
c0098124_23191947.jpg
ガシガシ!
c0098124_23195315.jpg
ざわざわ
c0098124_23185171.jpg
ドドドドドドドドド
c0098124_23201185.jpg
もうお手上げ
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2xⅡ

それにしてもディープの圧勝でしたねぇ。
ま、ディープが1位でも自分の馬券はハズレましたけどねw
滅多に競馬はやらないのですが、結構楽しめました。
時間が出来たら、もっと空いているレースで、馬撮影の練習でもしようかな?
[PR]
by Marcy-desu | 2006-12-25 23:24
トラトラトラ
トラトラトラ・・・・?・・ちゃうちゃう・・・スマトラトラです。
スマトラトラはトラの亜種の一つで、現在生存しているトラの中では最も小型なトラ。
縞模様は肩から後ろが2本ずつの束になっていて、模様がはっきりしているのが特徴です。
人間によるトラパンツ目的毛皮目的の乱獲により、現在では国際的に保護されているそうです。
さて何回トラと言ったでしょう・・・って違っ!
スマトラトラ
c0098124_014128.jpg
獲物を物色中。
c0098124_015692.jpg
天を仰ぐ。
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM
c0098124_051671.jpg
獲物モグモグ( ゚∀゚)
c0098124_064690.jpg
うほっ!最後はハゲタカではなく、なぜかスズメw

EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2xⅡ

同日に撮った写真ではありません。
このトラ、物凄く動き周るのでAIサーボで連射にしてても大変。
こんなもんでお許しを。

あとあと先日2倍のテレコン買っちゃいました♪(早速使ってますがw)
色々とリサーチすると、web上ではあまり評判良くない代物なんですよねぇ。
ですが作例など見た結果、個人的には許せちゃう範囲だったので購入してしまいました。
まぁ、お店でも店員によって「許容範囲じゃないですかね?」と言う人と「1.4倍に抑えた方が~」と言う人に別れましたけどねw
流石にファインダーも暗くなるし、SSもキツイ場面も、そしてAFも遅くなる・・・と三拍子揃って低下するので、今の時季晴れた屋外でも16時頃にはもうカツカツになっちゃいました(´д`)

PS
PC不調だったのですが直った!!と思う・・・・・
[PR]
by Marcy-desu | 2006-12-23 23:55 | 上野動物園
神田明神
c0098124_22581618.jpg
神田明神です。
モノクロにして見ました。
お正月には沢山の人が訪れるであろう神田明神ですが、この日も引っ切り無しに人が訪れていました。

暫く使っていなかったので、たまには使わなくてはと思い、マクロレンズ使用。

EOS 30D / SP AF90mmF/2.8 Di MACRO 1:1
[PR]
by Marcy-desu | 2006-12-12 23:12 | 神社仏閣教会
散歩にいい天気
前日分の写真の続きです。
c0098124_0264155.jpg

c0098124_0271298.jpg
前日の写真、ニコライ堂の側にある湯島聖堂。
ニコライ堂方面から、聖橋を渡ってすぐの所にあります。
まぁ、ここは、抜け道に使われてますな。。。

EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM
[PR]
by Marcy-desu | 2006-12-11 00:33 | 神社仏閣教会