<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ヨーイ・ドン
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ
ホッキョクグマ
c0098124_2029986.jpg

c0098124_20292238.jpg

c0098124_20293284.jpg

c0098124_20295425.jpg

数枚の写真を撮って、移動しようとしていると怪しい動きをしている白い影が横目に飛び込んできました。
初めての場所で、行動パターンは解らないのですが、この動きは飛び込むのでは?と思っていたら案の定ジャンプ!
突然の事だったのでこんな写真になってしまいました(汗)
寄りの絵すぎた~。
せめてエクステンダーを外していれば良かったと後悔(∩Д`;)
時間も無く再度挑戦はできませんでしたが、これから夏に向かって一段と暑くなると思うので、また狙える機会も有るでしょう。
[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-27 20:41 | ズーラシア
Fly in the water
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM
ミナミアフリカオットセイ
c0098124_21135092.jpg

ちょっと微妙すぎる写真で恐縮です。
水中を泳ぐオットセイを見れるのは面白いですね。
陸上ではよたよたと歩く姿ですが水中では一変、とても早い動きでまるで飛んでいるかのよう。
カメラでとらえるのが・・・(∩Д`;)
隣りにはフンボルトペンギンも同じように水中展示されていましたがこっちの写真は撃沈していました(TДT)
[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-26 21:20 | ズーラシア
たからもの
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ
キンシコウ
c0098124_22264023.jpg

c0098124_22265273.jpg

生まれたて(たぶん・・・)のキンシコウの赤ちゃんです。
ほかのキンシコウに大人気で、奪い合いになっていて母親が心配そうにしていました。
人間にも大人気で注目の的・アイドル的存在。
しかもお披露目でもしてくれているかのように見物の人の側に寄ってきてくれていました。
ただ近すぎるのと、ガラスに大勢の人が写りこんでしまっていて、写真を撮るには悪条件でした。
[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-22 22:48 | ズーラシア
GOLDEN
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ
キンシコウ
c0098124_021788.jpg

孫悟空のモデルにもなったと言うキンシコウ。
ドラゴンボ-ルの『オッス、オラ孫悟空』の孫悟空じゃないですよ( ゚∀゚)
西遊記の孫悟空です。
太陽の光を浴びると金色でホント綺麗です。
丁度子猿が産まれていて、キンシコウ同士で奪い合いになっていました(笑)
子猿も撮ったので次回アップしようかな?

ズーラシアまで遠征して来ました。
家から1時間半で着けた・・・・・・・はずなんですが、大通りからズーラシアの道への右折で渋滞に。゚(゚´Д`゚)゚。
もうすぐそこだってのにぃぃ!!
右折専用信号あるけど時間短すぎ!
後5秒ほど伸ばしてくれれば結構スムーズに行くと思うんですがねぇ。
神奈川県警さん信号の調整して下さいm(__)m
[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-21 23:58 | ズーラシア
in the water
EOS 30D / EF50mm f/1.8 Ⅱ
アカクラゲ
c0098124_23412747.jpg

タコクラゲ
c0098124_23414853.jpg

メキシコサンショウウオ
c0098124_23421883.jpg

久しぶりにサンシャイン物でも・・・
いや、他に在庫が無いってわけでもないのですがね。
サンシャインは最近行ったわけではありません。
ただカテゴリに『サンシャイン国際水族館』って作ってあるのに1つしか記事投稿していないのも如何な物かと思いまして(´∀`;)
[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-20 23:49 | サンシャイン国際水族館
A teething ring
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ
マレーグマ
c0098124_2333525.jpg

麻袋大好き♡

続きをもちっと・・・
[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-18 23:11 | 上野動物園
サンティク?ユリ?
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM
スマトラトラ
c0098124_223957.jpg

今現在上野のスマトラトラは、午前は新顔のクンデ♂が公開されていています。
(1頭で寂しそうです、、、実際はどう思っているか解りませんがネ)
午後になるとクンデと入れ替わりで、サンティク♂とユリ♀の2頭が公開されています。
この日は午後に動物園に行ったので見れたのはサンティクとユリでした。
で、、、、この写真はどっちでしょう?
(><;) わからないんです!?(爆)

続きをもちっと・・・
[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-17 22:50 | 上野動物園
飛沫
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM
ユーラシアカワウソ
c0098124_23262240.jpg

もっと引きで狙いたいシーンですが、位置的にこれ以上引くと檻が写りこんでしまう・・・
難しいですね。
[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-16 23:30 | 上野動物園
新緑と木漏れ日とタロコ
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM
ツキノワグマ
c0098124_2315592.jpg

タロコちゃんです♬
バックの木に差し込む光がなんとも凄いボケ具合になりました。
キラキラや~(・´з`・)
うるさい気もしますが個人的には結構好きなボケだったり(笑)

続きをもちっと・・・
[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-15 23:23 | 上野動物園
神田祭に特攻じゃ!
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM

祭りだワッショイ♪
と言う事で大國魂神社のくらやみ祭に続いて、13日の日曜日に神田明神の神田祭にも行っちゃいました(笑)
日本三大祭の一つなのかな?説が色々でよく解らないのですが、江戸三大祭であることは確実な神田祭。
特に今年は2年に一度の本祭りなのでホント賑わっていました。
この神田祭はかなりの広範囲行われていて、神輿が千代田区のいたるところで見る事が出来ます。
神田は勿論、日本橋や人形町や神保町、御茶ノ水、小伝馬町、そして神田明神に祭られている平将門の首塚のある大手町などなどです。
c0098124_1314361.jpg


続きをもちっと・・・
[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-14 01:33 | お祭り/花火