タグ:ホッキョクグマ ( 3 ) タグの人気記事
ヨーイ・ドン
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ
ホッキョクグマ
c0098124_2029986.jpg

c0098124_20292238.jpg

c0098124_20293284.jpg

c0098124_20295425.jpg

数枚の写真を撮って、移動しようとしていると怪しい動きをしている白い影が横目に飛び込んできました。
初めての場所で、行動パターンは解らないのですが、この動きは飛び込むのでは?と思っていたら案の定ジャンプ!
突然の事だったのでこんな写真になってしまいました(汗)
寄りの絵すぎた~。
せめてエクステンダーを外していれば良かったと後悔(∩Д`;)
時間も無く再度挑戦はできませんでしたが、これから夏に向かって一段と暑くなると思うので、また狙える機会も有るでしょう。
[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-27 20:41 | ズーラシア
Wink
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ
ホッキョクグマ
c0098124_21465195.jpg

c0098124_2147785.jpg

うっふん♪
[PR]
by Marcy-desu | 2007-04-16 21:51 | 上野動物園
米、絶滅危惧種指定へ シロクマ
ホッキョクグマ
c0098124_222742.jpg

c0098124_22272763.jpg

c0098124_22274397.jpg

c0098124_22275815.jpg
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM+エスクテンダーEF2XⅡ

ホッキョクグマになります。
一般的にはシロクマですね。
冷たくてあま~いシロクマ・・・・・・ってそれはアイスやっ!!

え~、一人のりつっこみは無視してあげてください(∩Д`;)

今日の読売新聞の夕刊に、アメリカがシロクマを絶滅危惧種の対象に指定する方針を発表、とありました。
一年かけて、生息情報などを調査したうえで、指定を正式に決めるそうです。
最近の地球温暖化に伴い、氷山が大量に溶け出している為、えさの捕獲や移動に必要な氷が激減している為だそうです。
しかしアメリカは、原因であろう温室効果ガスの抑制に対する質問には、一年の調査後に検討すると話しただけ。
京都議定書に同意していないアメリカ、どう出るのでしょうか?

それにしても、本当におかしな気候ですね。
大晦日も近いというのに、都内では20度超え。
日本に四季が無くなる日も近いのでしょうか?
[PR]
by Marcy-desu | 2006-12-28 22:48 | 上野動物園