タグ:夜景 ( 17 ) タグの人気記事
東京湾大華火大会2・福田式?
EF70-200mm f/2.8L IS USM

東京湾大華火大会で、普通に撮るのも飽きてきたので、最後の方の15分位を利用して遊んでみました!
俗に言われる『福田式』と言う撮影方法です。
まぁ、馴れていないので本当の福田式とはちと違う、福田式『っぽい』写真になりました(;・∀・)
c0098124_814311.jpg

c0098124_8141859.jpg

c0098124_8143512.jpg

c0098124_8144994.jpg

c0098124_815245.jpg

c0098124_8151418.jpg

c0098124_8152435.jpg

c0098124_8154565.jpg

c0098124_816946.jpg

c0098124_8162282.jpg

c0098124_8163275.jpg

実際の福田式については検索してみて下さいね。
[PR]
by Marcy-desu | 2007-08-14 08:21 | お祭り/花火
東京湾大華火大会
EF24-105mm f/4L IS USM / EF70-200mm f/2.8L IS USM(最後の2枚)

8月11日のこの日は、仕事があったのですが行っちゃいましたw
新宿からりんかい線で一本で行けるので結構便利ですね。
まぁ、同僚には『これから行くなんて元気だね~』と言われましたが(^_^;)
会社のお盆休みが決定する遥か前から予定組んでたんだもんw

始め、予定通り『天王洲アイル』で下車して『品川埠頭』に行ったのですが、規制で海岸線まで行けず、後方で撮るにしても倉庫街なのでコンテナや電線が邪魔で断念。
あ、見る分には人も少なめで十分ですよ。
この時点で予定が狂ったぁぁ、時間が~!
って事で急いで『天王洲アイル』まで戻って、今度は『東京テレポート』で下車。
お台場海浜公園や、デックス東京ビーチ等は絶対人大勢だと思ったので、そちらは見もせず『潮風公園』へ。
この時点で18:00だったのですが、やっぱり潮風公園は余裕あるね。
たぶん大人数でなければ18:30とかでもそれなりに見れる場所は取れるかもしれません。
c0098124_1481534.jpg

c0098124_1483963.jpg

c0098124_1493435.jpg

c0098124_1494852.jpg

c0098124_150069.jpg

c0098124_1501519.jpg

c0098124_1503198.jpg

c0098124_1505678.jpg

c0098124_151432.jpg

今回は多重露光にも挑戦してみました。

個人的に、隅田川よりもこっちの方が好きです。
空が広いから見やすいですし( ^ω^ )
レインボーブリッチや東京タワー、都心のビル群の夜景とあいまってとても良い雰囲気です。
人酔い、そして帰れねー!を覚悟の上なら見に行かれるのも良いかもしれません。

それにしても現像していて気が付いたけど、センサー汚れてる・・・
近いうちに清掃に持って行きます!
あとドット欠け?ぽいのが3箇所あるような・・・
[PR]
by Marcy-desu | 2007-08-14 02:12 | お祭り/花火
隅田川花火大会
EF24-105mm f/4L IS USM
c0098124_1392888.jpg

c0098124_1394050.jpg

7月28日の隅田川花火大会に行って来ました。
隅田川花火大会って場所取り大変ですね(;><)
午後一から浅草にいたのですが、もう人いっぱいでいっぱいで。
規制がそこら中にひかれるし、街中での打ち上げと言うこともあり、ビルや電線が邪魔で写真撮影には不向きな気がしました。
結果も失敗写真ばかりでした。゚(゚´Д`゚)゚。
(挙げたのも微妙だぁ)

やっぱ隅田川はTVが一番だと感じた一日でした!
[PR]
by Marcy-desu | 2007-08-14 01:45 | お祭り/花火
オアゾ
EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM

oazoにある丸善にもちょこっと寄り道。
買わなかったけど(笑)

新丸ビルのもoazoのもF4のレンズで手持ちでムリヤリ撮影しました。
やっぱり明るいレンズほすぃ~ですね。
c0098124_2382875.jpg

c0098124_2384225.jpg

c0098124_238532.jpg

c0098124_239551.jpg

[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-08 00:06 | スナップ×スナップ
新新丸ビル
EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM

丸の内に新装開店しました新丸ビルへGW中に行って来ました。
新装開店だけあって人が多かったです。
「旧」から「新」へ生まれ変わったという事で「新」新丸ビルとでも言えば良いんでしょうか・・・・?
丸ビルが出来たとき、この新丸ビルは「新」と付いてはいても丸ビルよりも古かったようで、やっとリニューアルしてホントの新丸ビルのopenです(笑)
c0098124_22201099.jpg

c0098124_22201914.jpg

右が新丸ビル、左は丸ビルです。
[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-07 22:20 | スナップ×スナップ
晩秋の夜、照らされて
昨日撮った、駒込に在る六義園の写真です。
紅葉の始まりが遅れた為か、ライトアップ開催日時が13日まで延長だそうです。
c0098124_2126095.jpg

c0098124_21264023.jpg

c0098124_21265852.jpg

c0098124_2127851.jpg
会社帰りに行こうと思い立ち、朝、鞄にカメラをつっこんでの出勤です。
予想通り昨日は早めに仕事を上がれたので、家とは正反対ですが行ってきました。
コンデジや一眼で写真を撮っている人が、男女とも多く来ているなか、自分も参戦しパチリパチリ。
あ~寒かった。

きっと無理して撮りに行ったせいでしょうか、今日は午後から喉が非常に痛いです・・・
1時間ごと、1分ごとにどんどんと痛みが増してきました・・・
みなさまも暖かくして、風邪に注意してくださいませ。

EOS 30D / 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM 
[PR]
by Marcy-desu | 2006-12-05 22:05 | 公園◆庭園
空気が違う・・
六本木へ出向いて見ました、ここのイルミも有名ですね。
しかし、六本木の雰囲気はなんか合いません^^;
何ていうか・・・・
みんな綺麗ね。
格好がw
女性も皆『仕事の出来る女』に見えますw
c0098124_22164233.jpg
けやき坂通り
東京タワーも向こうに見えるので写真を撮っている方が多数います。
c0098124_2217031.jpg
六本木ヒルズ
c0098124_22171037.jpg
左にテレ朝、そして六本木ヒルズ、ヒルズの下には毛利庭園
毛利庭園には、暗い中、カップルが潜んでいてビックリします。

EOS 30D / 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM 
[PR]
by Marcy-desu | 2006-11-29 22:39 | スナップ×スナップ
タカシマヤタイムズスクエアイルミ☆
さてさて、長らく続けて来ました新宿イルミシリーズは今日をもって打ち止めの予定です。
一日でさくっと周れるので興味がある方は是非巡ってくださいませ。
c0098124_2235534.jpg
この時は然程混んでいませんでしたが、いつもはもう少し混んでいます。
c0098124_22174512.jpg
All over the world is loved.
普通のツリーかと思ったら・・・・・↓
c0098124_2213279.jpg
クマだらけでした!( ゚∀゚)
ラブベアです。購入も可のようです。
c0098124_22144396.jpg
手作りMAPです(笑)
今回はこんな感じに巡ってみました。(記事にした順番は違います)
これまでにアップした以外にも、ヒルトンやセンチュリーハイアット、野村ビル、パークハイアットにも電飾されていましたよ。

EOS 30D / 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM / クロスフィルター使用
         EF24-105mm f/4L IS USM
[PR]
by Marcy-desu | 2006-11-22 22:42 | スナップ×スナップ
東京オペラシティクリスマスキャンペーン2006☆
c0098124_23385471.jpg

点灯時間
2006.11.16(木)~2006.12.25(月)
11:00~23:30

EOS30D / 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
[PR]
by Marcy-desu | 2006-11-21 23:40 | スナップ×スナップ
新宿三井ビル☆
c0098124_1402064.jpg

c0098124_1403276.jpg
EOS 30D / 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
[PR]
by Marcy-desu | 2006-11-19 13:22 | スナップ×スナップ