タグ:紅葉 ( 5 ) タグの人気記事
晩秋の夜、照らされて
昨日撮った、駒込に在る六義園の写真です。
紅葉の始まりが遅れた為か、ライトアップ開催日時が13日まで延長だそうです。
c0098124_2126095.jpg

c0098124_21264023.jpg

c0098124_21265852.jpg

c0098124_2127851.jpg
会社帰りに行こうと思い立ち、朝、鞄にカメラをつっこんでの出勤です。
予想通り昨日は早めに仕事を上がれたので、家とは正反対ですが行ってきました。
コンデジや一眼で写真を撮っている人が、男女とも多く来ているなか、自分も参戦しパチリパチリ。
あ~寒かった。

きっと無理して撮りに行ったせいでしょうか、今日は午後から喉が非常に痛いです・・・
1時間ごと、1分ごとにどんどんと痛みが増してきました・・・
みなさまも暖かくして、風邪に注意してくださいませ。

EOS 30D / 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM 
[PR]
by Marcy-desu | 2006-12-05 22:05 | 公園◆庭園
黄金色(2)
c0098124_22522774.jpg

c0098124_22525632.jpg
c0098124_22524217.jpg
1日空きましたが、続・いちょうです。
顔出ししちゃった方は一応モザイクでも・・・
真ん中の男性が写らなければ、奥まで続くいちょうのトンネルが撮れた(?)のにちょっと残念。

EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM
[PR]
by Marcy-desu | 2006-12-04 22:57 | スナップ×スナップ
黄金色
予想していた通り、いい感じの色付き具合になりました。
c0098124_18562013.jpg

c0098124_18563811.jpg

c0098124_18573016.jpg
神宮外苑銀杏並木です。
ぎんなんも大量に落ちていて、ちょっと匂いがキツイですね。
風が吹くたびに頭上から落ちてきてちょっと怖いですが、足元ではぎんなん拾いに勤しんでいる、おばさま方が数多く居られました。
私は拾いませんでしたが、踏み潰しまくっていて、靴が臭くなってしまいました・・・
並木に銀杏を植えるときに、オスメスの判断って難しいのでしょうか?
解るのであれば、メスは外せばいいのにと、簡単に思ってしまう私です。

EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM
[PR]
by Marcy-desu | 2006-12-02 19:06 | スナップ×スナップ
クレナイ2
c0098124_21223012.jpg

c0098124_2123154.jpg
c0098124_21225722.jpg
EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM
[PR]
by Marcy-desu | 2006-11-27 21:26 | 公園◆庭園
クレナイ
c0098124_2151625.jpg
c0098124_21501945.jpg

c0098124_21545869.jpg
ようやく都内にも紅葉の季節がやって来ました。
とはいえ、まだまだ緑も多い状態なので、良い感じに色付いている樹を探すのに苦労しますけどね。
来週あたりが一番良い状態なのかな?
温暖化の影響で木々もタイミングが計れず大変そうです。

EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM
[PR]
by Marcy-desu | 2006-11-26 22:05 | 公園◆庭園