タグ:風景 ( 35 ) タグの人気記事
神田祭に特攻じゃ!
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM

祭りだワッショイ♪
と言う事で大國魂神社のくらやみ祭に続いて、13日の日曜日に神田明神の神田祭にも行っちゃいました(笑)
日本三大祭の一つなのかな?説が色々でよく解らないのですが、江戸三大祭であることは確実な神田祭。
特に今年は2年に一度の本祭りなのでホント賑わっていました。
この神田祭はかなりの広範囲行われていて、神輿が千代田区のいたるところで見る事が出来ます。
神田は勿論、日本橋や人形町や神保町、御茶ノ水、小伝馬町、そして神田明神に祭られている平将門の首塚のある大手町などなどです。
c0098124_1314361.jpg


続きをもちっと・・・
[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-14 01:33 | お祭り/花火
An ark
EOS 30D / AT-X 107 DX Fish Eye(10-17mm F3.5-4.5)
c0098124_20503489.jpg

国際フォーラム。
ここも広角レンズを買った人がたまに撮りに来たりしますね。
船の骨組みみたいな斬新なデザインですな。
一番上まで上ると結構高くて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

続きをもちっと・・・
[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-13 21:00 | スナップ×スナップ
模倣
EOS 30D / AT-X 107 DX Fish Eye(10-17mm F3.5-4.5)
東京駅のドーム天井。
c0098124_23353022.jpg

色々なHPやブログを巡っていると、時々見かけることのある東京駅ドーム天井の写真。
フィッシュアイレンズですが真似して撮って見ました(笑)
[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-12 23:40 | スナップ×スナップ
オアゾ
EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM

oazoにある丸善にもちょこっと寄り道。
買わなかったけど(笑)

新丸ビルのもoazoのもF4のレンズで手持ちでムリヤリ撮影しました。
やっぱり明るいレンズほすぃ~ですね。
c0098124_2382875.jpg

c0098124_2384225.jpg

c0098124_238532.jpg

c0098124_239551.jpg

[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-08 00:06 | スナップ×スナップ
新新丸ビル
EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM

丸の内に新装開店しました新丸ビルへGW中に行って来ました。
新装開店だけあって人が多かったです。
「旧」から「新」へ生まれ変わったという事で「新」新丸ビルとでも言えば良いんでしょうか・・・・?
丸ビルが出来たとき、この新丸ビルは「新」と付いてはいても丸ビルよりも古かったようで、やっとリニューアルしてホントの新丸ビルのopenです(笑)
c0098124_22201099.jpg

c0098124_22201914.jpg

右が新丸ビル、左は丸ビルです。
[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-07 22:20 | スナップ×スナップ
くらやみ祭り
EOS 30D / EF70-200mm f/2.8L IS USM / EF24-105mm f/4L IS USM
昨日大國魂神社のくらやみ祭りのメインイベント、神輿渡御を見に行って来ました。
見物人がとても多く訪れていて『こりゃ良い位置取りは無理だな』と諦めていたのですが、神輿渡御中、前の人があれよあれよと帰って行き、気が付けば一番前に(笑)
それでも前に警察、後ろからはギュウギュウ。
疲れた・・・
c0098124_10492887.jpg


続きをもちっと・・・
[PR]
by Marcy-desu | 2007-05-06 10:55 | お祭り/花火
魚眼で試し撮り
EOS 30D / AT-X 107 DX Fish Eye(10-17mm F3.5-4.5)

c0098124_23362671.jpg

昨日出先で撮って来た魚眼スナップです。
180度の範囲を撮影出来るため、自分の足がみきれてしまったり、と撮りなれていない感たっぷりでした。

続きをもちっと・・・
[PR]
by Marcy-desu | 2007-04-23 23:44 | スナップ×スナップ
新兵器 x2
EOS 30D / AT-X 107 DX Fish Eye(10-17mm F3.5-4.5) / EF50mm f/1.8Ⅱ

【新兵器ネタパート1】

とうとう手に入れちゃいました!
Tokinaから発売されているAPS-C用のフィッシュアイレンズ(魚眼レンズ)の AT-X 107 DX Fish Eye です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ワンコの鼻デカ写真を撮りたくて購入に踏み切ちゃいました。
が、うちのワンコが撮らせてくれない・・・・
犬も自分も慣れないと無理っぽいです・・・・
風景で試し撮りしてきました。
c0098124_20323261.jpg


続きをもちっと・・・
[PR]
by Marcy-desu | 2007-04-22 21:18 | 公園◆庭園
Dandelion
先日メインに使っているPCとは違う、もう1台のPCでこのブログを初めて見たのですが、写真の露出がかなりオーバー気味に見えました。
2台のモニターのカラーをあわせる作業はしていないのですが、モニターによってこんなにも違う物なのだとちょっと驚きました。
画像を適正な色味にしたつもりでも、不特定多数の方に見られるブログやHPではその方々の環境ごとで受ける印象が変わってしまうのだろうなぁと思った次第です。

EOS 30D / SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO1:1 272E
たんぽぽ
c0098124_2251492.jpg

c0098124_2252147.jpg


写真とは全く関係のないネタです。
過去にオンラインゲームのFF11をプレイしていた事があったのですが、辞めてからもうすでに2年?3年?
今のこのPCの能力判定どんなもんかな?と思いFF11ベンチマークソフト3をやってみました。
PCの構成は・・・
OS Windows XP
CPU pen4 3.73GHz(2 CPUs)
メモリ 2G
グラフィックカード Radeon X850XT-PE
・・・な感じ。
で結果は
Low 6190 8130
High 8130 6190 (HighとLowの数値逆に書いていました・・・編集(汗)
でした。
とてとてPCでした(↑ミスって書いたのでこれもミスった)
計り知れないPCでした!!ワ~イ( ゚∀゚)
今FFやったら快適プレイ出来るかな~?
マゾ仕様なのでもうやる気無いけど・・・
というか今は写真が楽しいのでゲームやる気まったくありませんけどね。

また話は変わりますが、今日自転車を駐輪しようとしたら、後ろからジーっとこちらを見ている視線が・・・
怪しいから見ないでおこうと思っていたら「すみません」と来まして・・・
はい、私服警官でした~!!
なんだなんだ?職質か?容姿が怪しいのか?肩にかけたカメラが怪しいのか?盗撮犯と思われたのか?と思いましたがどうやらマイチャリンコが窃盗自転車かと思われたようで。
ボロボロの自転車で悪かったですね!鍵がチェーンで悪かったですね!登録が埼玉で悪かったですね!
人生で窃盗自転車と思われて声掛けられたのこれで3回目・・・
前は2日連続で白バイに止められたから又2日連続にならないように明日は自転車は止めておこうかなっと。
[PR]
by Marcy-desu | 2007-04-07 23:40 | 公園◆庭園
金色(こんじき)の絨毯
EOS30D / 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM / EF24-105mm f/4L IS USM / SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO1:1 272E

『その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし』でしたっけ? by風の谷のナウシカ

c0098124_23214944.jpg

前々から狙っていた菜の花の絨毯をやっと撮って来ました。
浜離宮に行ってきたのですが、ここは菜の花の黄色とバックのビル群のミスマッチ感が良いです。
それにしても、今日の昼間の東京はとても暑かったですね~、スプリングコート着ていたのですが汗かきました。
c0098124_23223383.jpg

FLORENCEさんがタムロン90mmの写真をアップしていたので自分も真似して撮ってみましたw
ただレンズ多めになってちょっと重かったです(´д`)

続きをもちっと・・・
[PR]
by Marcy-desu | 2007-04-02 01:18 | 公園◆庭園