人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手紙 東野圭吾
手紙 東野圭吾_c0098124_06432.jpg
兄と弟、2人きりの家族。
亡き母の思いを引き継ぎ、弟を大学にいれてやりたいと言う思いから、一人暮らしで資産家の老女の家へ盗みに入ってしまう兄。
が、不在だと思っていた老女と遭遇してしまい、結果的に殺害してしまった。
強盗殺人の罪で15年の実刑。
そんな服役中の兄から毎月手紙が届く。。。。

今日11/3から山田孝之、玉山鉄二、沢尻エリカ出演で公開される映画『手紙』の原作本を先程読了しました、なので写真UPは中止です。
CMはオフコースの言葉にできないが涙を誘いますね。
チャンスを掴みそうになるたびに、兄の存在が影響して手放さざる得ない日々。
しかし、自分に守るべき家族が出来たとき、その螺旋から抜け出す為にある決意をする。。
悲しすぎる作品でした。
読み終わった後、この後どうなるんだろうって思ってしまった・・・ちょっとモヤ・・
映画は、由美子役の沢尻エリカがどのような演技をするのか興味があります。
東野圭吾の作品の中で好きな作品リストに入りました。


関係ないですが、山田孝之と沢尻エリカってドラマ版『太陽のうた』で共演だったし、東野圭吾の他作品の『白夜行』には山田孝之出てるし・・・
最近は、暗い役ばかりなイメージが強いですが、山田孝之って人気あるなぁ~と思った次第です。
by Marcy-desu | 2006-11-03 00:12


<< 渋谷クリスマスツリー 温室育ち。 >>