人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかっ!東京カテドラル聖マリア大聖堂
文京区の目白通り沿い、椿山荘の前にあるとても大きなカトリック系の教会です。
詳しくはこちら。
確か、小学生の時に、親に連れられて行った記憶があります。
フラフラしていたついでに近くにあったなと思い出し、少し寄ってみましたら、結婚式が5件くらい予定に入っていて丁度やっていました。
みなさんは教会ってなんだか入りづらいイメージがあるとは思いますが、自分は中学の3年間に日曜日ごとに通っていたせいか(ここではありませんし、洗礼もうけてません)、式中ですが普通に入りました(笑)
教会内の撮影は禁止になっているので撮影はしませんでしたが、外の写真は撮ったので載せてみます。
でかっ!東京カテドラル聖マリア大聖堂_c0098124_21462163.jpg
鐘楼
でかっ!東京カテドラル聖マリア大聖堂_c0098124_21463436.jpg
ルルドの洞窟のマリア像

キリスト教徒でなくても入るのは全然問題なく、受付がある訳でもないので、祈りたい方、集中したい方、懺悔したい方、ボーっとしたい方、など興味ある方は是非どうぞ。

EOS 30D / EF24-105mm f/4L IS USM
by Marcy-desu | 2006-11-23 21:57 | 神社仏閣教会


<< ル・アンジェ タカシマヤタイムズスクエアイルミ☆ >>